この前

この間、久しぶりに体調が悪くて仕事を休んでしまいました。

どこがどうってハッキリしないのですが、少し熱があって、
体がだるくて、何もする気がしない…って感じなんです。

食欲はなく、口当たりの良い、アイスクリームとかゼリーとか
プリンとか位しか食べる気にならないので、ごはんとかを無理して
食べて吐いたり、気持ち悪くなるのもイヤなので、食べたい物だけを
食べて過ごしていました。

眠気は夜ではなく、昼間にあって、起きていられなくて、横になると
いつの間にか眠ってしまっているのです。

それも、1時間とか2時間とかです。


そのせいかどうかわかりませんが、夜、いつもの眠る時間になっても
眠ることができなくて、夜中まで起きていたり、ひどい時には
朝まで起きているのです。

朝まで起きていると、とても仕事に行く体力も気力もなくて、
何も食べず、そのまままた眠ってしまっています。

そして、自然に起きた時にはお腹がすいていて、アイスクリームとか
ゼリーとかプリンとかを食べて、テレビを観たり、音楽を聴いたり
好きなことをしてダラダラ過ごしています。

病院へ行った方がいいのかもしれませんが、熱が高いわけでもないし、
病院の待合室が苦手で、病気をうつされたりするかもしれないと
思うと、病院へ行く気にもならないのです。

幸い、有給休暇が残っているので、元気になるまで休ませて
もらえそうなので、今は家で過ごしています。


思い当たることといえば、食生活が悪かったこと位です。

でも、これってすごく重要だと、友達が言っていました。

鉄分不足やカルシウム不足や、ビタミン不足など、いろいろ
あるようですが、近いうちに友達が食材を買ってきて何か
栄養のあるおいしいものを作ってあげると言っていたので
それに期待しています。

何回か食べたことがあるのですが、味付けも私好みで、
どれもおいしかったので、楽しみにしているところです。

早く来てくれないかなぁ~。