いつもと違う。。

いつもは朝目覚めたらご飯を作って、洗濯物をして、掃除して…と私なりのルーティンができているのですが
カーテンを開けた瞬間に「今日は出掛けるぞ!!」という気分になり、化粧やら仕度をしていざ出陣!

・・・といいつつもどこへ行くかは決めておらず^-^;
車に乗り込み、考えること10分(くらいだったかな笑)

はるばる湘南の海へ行くことに決定!!!
エンジンをかけて、出発~~!

車を運転してお出掛けなんていつぶりなんだろう・・・と考えてみたら思い出せませんでした(笑)
それくらいすごく久しぶりで、運転だけですでに楽しかったな~
最近はどこへ行くにも電車のほうが何かと便利だし、融通が利くからドライブなんて滅多にしないけど、たまにはドライブもいいな~なんて思いました^-^

徐々に潮の香りがしてきて、ついに見えてきました!海~~!
海といえば江の島、江の島といえば湘南、湘南といえばサザンということで、ラジオを止めてサザンオールスターズ波乗りジョニーを流しちゃいました。

もう気分はすっかり夏。
歌詞を口ずさみながらなんとなく車窓をあけてみると、ぶるぶる震えるくらい寒い!まだちゃんと冬でした(笑)
はやく春になって夏になってくれないかな~

湘南から江の島への橋を渡り、パーキングに駐車。
車から降りるととても寒かったので、私の頭の桑田佳祐さんに勝手にシンドバットを歌ってもらって気分だけでも夏を取り戻しました~、、

江の島は歩いているだけで楽しい!

ずらっと並ぶいろんなお店を見ていると、雰囲気の良いお店を発見!
さっそく中へ入ってみると様々な種類のストーンや指輪が売られているお店でした。
なんとなく入ったお店だし、何も買わずに出るのは申し訳ないな~と思いつつ店内のストーンたちをみていると、一際目を引くブルーで綺麗な石を見つけてしまい、無意識に手に取ってはそのままレジへ・・・
運命を信じてしまうタイプの私には、もうこれは運命にしか感じませんでした(笑)

お昼は休憩がてら、ふぐのから揚げが美味しいと評判のお店で、サーモン丼とふぐのから揚げを注文。
想像以上に美味しくて、追加でビールも!とお願いしたかったのですが、今日は車で来ていたことを思い出しぐっと我慢・・・
お店には野良で拾ってきた猫ちゃんとその子猫ちゃんたちがいてとても癒されました♪

お土産(自分用)にたこせんべいと、シラスの佃煮を購入!
今日のおつまみに決定です~^-^(笑)

帰り道は真夏の果実を流しながらお家へ~
やっぱり海とサザンはいつの時代もいいものだな~なんてしみじみ思っちゃいました・・・

久しぶりにとても充実した一日を過ごせました^-^♪