インスタ映え

先日、久しぶりに高校の友達と会いました。ひさびさの再会なので、東京駅待ち合わせにしました。

私自身、ひさしぶりに東京駅方面に行きました。丸の内口の方が綺麗になったというのは知っていたので、丸の内周辺でランチしたいなーなどと思いました。なんとか友達と無事に会え、KITTEのビルでランチのお店を探すことにしました。

結局、お茶するときにケーキ食べたいね!という話になり、さくっと牛タンのお店へ。カレーや牛タンのシチューなどもあり、大満足。KITTEには地方の美味しいものがいっぱいあって、母に金沢の諸江屋の落雁をお土産に買いました。

そして、腹ごなしに駅前や三菱1号館あたりをブラブラしました。東京駅の丸の内口は本当にきれいな広場になっていて皇居をバックにしたり、駅舎の方をバックにしたりしてたくさん写真を撮りました。有名なインスタ映えスポットになっているようで、私達だけでなく外国人観光客や出張帰りっぽい人もみんな写真を撮っていました。

三菱1号館のあたりもお洒落な飲食店やショップがいっぱいで、わくわくしました。中でも、「エシレ・メゾン・デュ ブール」というエシレバターの専門店は会社の人に話を聞いて1度行ってみたかったのでお店を見つけた時は嬉しかったです。特に「ガトーエシレ」というバターケーキがとっても美味しいと評判なので、ちょっとお高いのですが購入しちゃいました。

結局、丸ビルでお茶したのですが、その時に友達から結婚することを告げられびっくりしました。たしかにほんとに久しぶりに会うので何か転職したとか変化があったのかな・・とは思っていたのですがまさか結婚とは・・と思いました。

共通の友達と一緒に式の時の受付をしてくれないかとの話だったので二つ返事でオッケーさせてもらいました。式自体は少し先なのですが、2次会とかで私にも素敵な出会いがあるといいな・・なんて思いました。

友達からの報告にはびっくりしましたが、ひさしぶりの東京駅は刺激的でした。今度は八重洲方面のグランスタでスイーツや駅弁を買ってみたいな・・などと思っちゃいました。